大東建託(株)グループ様がSilvaの活動をご支援くださいました!

大東建託株式会社グループ・環境経営プロジェクト様集合写真

大東建託グループ様〔大東建託(株)環境経営プロジェクト〕がSilvaの湘南国際村めぐりの森の再生活動を支援してくださることになりました!

 

7/9に行われたSilva設立記念「森と豊かな生物相」シンポジウムを皮切りに、環境経営プロジェクトの一環としてSilvaの天然林の再生・保全活動に参加して下さることになりました。

同日は、講義やフィールドワークに加え、風の草刈りを体感下さいました。

 

 

大東建託様への御礼の挨拶

大東建託グループ様は、土地オーナーから賃貸建物の建築と管理や、入居斡旋事業を展開している企業です。

今回、従業員と家族を対象とした環境教育、持続可能性と生物多様性を重視し、天然林の保全活動の重要性を御評価下さり、神奈川県を通じて、当団体の活動を支援下さることになりました。

今後もSilvaの行っている湘南国際村めぐりの森の森林保全活動への支援に期待しています。

 

大東建託様のご協力にスタッフ一同、心底より御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

湘南国際村めぐりの森づくりとは:2008より森林再生事業を開始し約1.6haの緑化を継続する神奈川県有地のコア事業。コア事業を担う、混植・密植植樹方式推進グループの実行委員長がSilvaです。