第14回めぐりの森植樹祭がテレビに映りました!

植樹祭テレビ映像

今年の5/13に行われ、約310名の参加者を記録した第14回湘南国際村めぐりの森植樹・育樹祭の様子が5月25日(金)18時よりテレビ神奈川様の番組「ニュースハーバー」で放映されました!

今回はご家族での参加だけでなく、初めての方の参加が目立ちました。

参加下さった皆様が映っている可能性もあります。是非、ご確認ください!

 

今回は何と6分40秒もの特集番組となっており、代表理事のインタビュー場面だけでなく植樹祭場面の空撮などもございます。

尚、ドローンによる空撮映像はSilvaより提供させていただきました。

植樹に使用する苗木の提供団体の説明、beyond2020のスピンオフイベントであることの解説など、非常に分かり易くまとめていただいています。

また、国土緑化推進機構様の「国民参加による災害に強い森づくり」の承認を受けている旨の内容も新しく盛り込んで頂けています。

正に中身の詰まった6分40秒となっております。

毎年植樹祭に参加していただくだけでなく、このような素晴らしい特番を組んで下さるテレビ神奈川様、本当にありがとうございます。

ご協力、応援して下さっている皆様につきましても、本当にありがとうございます。

 

尚、今回の6/18に起きた大阪地震の被害を受けた方のご冥福をお祈りし、全ての被災者様にお見舞い申し上げます。

Silvaは今後も防災林となる土地本来の森の拡大に努め、こういった災害などの被害を最小限に抑えられるよう尽力して参ります。