放牧食材の体験型定期便『GRAZE GATHERING』より、取材いただきました!!

 

 放牧による乳卵製品・お菓子の製造/販売を通して人・動物・地球環境に負荷の少ない持続可能なビジネスを実現されている株式会社ユートピアアグリカルチャーが手掛ける『GRAZE GATHERING』の「都市近接型で行う、多様な動物と植物による森の活性化実験のモデルファーム」の進捗状況や、リジェネレイティブアグリカルチャーの最前線をForest Regenerative Project編集チームが発信。そのツールの一つとして、定期便と共に冊子が同梱されています。

 

 

 光栄にもその冊子へ当法人の特集記事を掲載いただきました。記事は、7ページにわたり、土地本来の森林の価値を丁寧に紐解いてくださっております。

 

 取材時には、現場までご足労くださったGRAZE GATHERINGForest Regenerative Project編集チームの皆さんの心意気と真摯なご姿勢にシルワも感銘を受けました。

 プレゼントして頂いた拘りの卵や牛乳をスタッフと一緒に大事に賞味させていただきます。

ババロアやクッキー、プリンにパンケーキ、何を作って持って行こうかな♪牛乳をそのまま温めて、ハチミツを入れてもいいですね。放牧で育った幸せな牛や鶏からのギフトを環境へ配慮しながら営まれる同社の定期便を、私たちも宣伝していきたいと思います。

 

 この度は、陸上の世界一の生産者『土地本来の森』の再生へ着目いただきまして、誠にありがとうございました!!

 

シルワは、国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの11ターゲットへ貢献します。

シルワは、環境省が推進する本プロジェクトに賛同します。



シルワは、内閣府が推進する「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ参画、神奈川県が推進する「かながわSDGsパートナー」登録しています。