クライアント紹介

株式会社家具の大正堂

家具の大正堂渋谷様

ーたんの森ブログはこちらから

るーたんの森バナー

しぶや かねたか

渋谷 金隆様

株式会社家具の大正堂(ルームズ大正堂) 社長


ッセージ

弊社は4年前から社有遊休地を「るーたんの森」と名付け森づくり活動を行っています。

何もわからない私たちに川下都志子代表は親切丁寧に指導して下さり、おかげで「るーたんの森」は昨年「環境大臣賞」をいただくことができました。

Silvaのこれからの森づくり、人づくり活動に大いに期待します。


具の大正堂とは

大正元年の創業以来100年以上続いている大手家具販売・住宅リフォーム企業です。

創業100周年記念事業として木を植え、森を作ることで社会に貢献をすることを目的に約400坪の土地面積の「るーたんの森」活動を開始されました。

また、平成28年に「るーたんの森」が持続可能な社会づくり活動表彰として環境大臣賞を受賞するなどCSRにも力を入れています。

URL:http://www.rooms-taishodo.co.jp/


株式会社栗山米菓 ばかうけファクトリー

プロジェクトメンバー写真
プロジェクトメンバー
発足式の様子
発足式の様子

ロジェクト名

100年の杜づくりプロジェクト

ロジェクト統括

株式会社 栗山米菓 総務部長 新田 哲也様


100年の杜づくりプロジェクトとは

株式会社栗山米菓様は会社創業70年以上の総合米菓メーカーです。「ばかうけ」、「星たべよ」などの大ヒット商品を手掛けています。

会社創業100周年に向けた記念行事の一環として、今回100年の杜づくりプロジェクトが社長辞令により立ち上げられました。

災害に強い森をつくる事で地域に貢献することを目的とし、2019年の会社設立70周年に2万本クラスの植樹祭を実施する予定です。

なお、Silva設立後初のクライアントとなります。

URL:http://www.befco.jp/


箱根植木株式会社

箱根植木様教育写真
環境教育の様子
箱根植木様個人写真
植生調査の様子

ロジェクト名

refugia

ロジェクト統括 

箱根植木株式会社 第二事業部

渡邊敬太様、宮島伸子様


ッセージ

Silva様へは地域性種苗の生産を通して生物多様性の保全と豊かな福祉社会を実現するための仕組み作りにご協力頂きたいと考えております。

 

ひき続きよろしくお願い申し上げます。


refugia(レフュジア)とは

refugiaとは箱根植木株式会社様が運営されている、地域に根ざした植物を用いて自然環境と景観を再生する緑化システムです。

「広範囲にわたって生物種が絶滅する環境下で、局所的に種が生き残った場所」という意味の単語で、原風景や環境の再生、生物多様性保全に対して質の高い緑化を提供します。

URL:http://www.hakone-ueki.com/service/Refugia/