湘南国際村めぐりの森へ三機工業(株)様から9回目のご支援!!

 

 

非営利型一般社団法人Silva(シルワ)湘南国際村めぐりの森に於ける

生態系機能回復式植生復元へ2017年の法人発足当時よりご支援くださる三機工業株式会社様

 

 

 

同社の「SANKI YOU エコ貢献ポイント」制度は昨年10月に10周年を迎えられました。

エコ(Ecology) に貢献(Contribution) することによって、CO2を削減することを宣言される同制度では、

2019年度までで約45,000トンもの二酸化炭素を削減されたそうです。

 

 

 

そんな志高く、実働を伴う三機工業(株)様より、

今期も湘南国際村めぐりの森でのSilva式森づくりへ9回目となる

ご寄付800,000円を決定いただきました!

 

 

 

 

 

 

 


2021.6.29 コロナ禍で伺えなかった念願のご挨拶に三機工業(株)様へ伺い、1年ぶりの記念撮影。

8回目のご寄付の緑化証明書をCSR推進本部の統括部長である岳本様へ手渡しさせていただきました。

 

植樹祭では、事業費を回収する為、

本来ならご参加の方より、参加費お一人10,000円の徴収が必要です。

それでも植樹祭への直結した費用しか賄えず、通年のメンテナンスや調査作業費まで追いつきません。

理想の未来を追いかけながらも森の再生には、やはり資金が絶対的に必要です。

 

プロジェクトの燃料となる資金援助を三機工業株式会社様がご継続くださることで、

秋の植樹事業も実施目処が付きました。

 

湘南国際村めぐりの森に息づく、

既に植樹された苗木たちにとっても

 

毎回楽しみに植樹ボランティアにご来場下さる皆さまにとっても朗報です♪

 

 

 

 


 

THANK YOU♥三機工業(株)様。

沢山の「ありがとう」の想いを繋ぐ

『SANKI YOU エコ貢献ポイント

 

SDGs17ゴールの内、

11ゴールへ貢献する森づくり。

 

同社のご期待を胸に私たちSilvaは、

50年後100年後の

安定した日本本来の植生を目指し、歩み続けます。

 

 

   Silvaの「木が気になる」ポーズをご一緒いただきました♪