(株)コンフォートジャパン様のリサイクルプログラムによる森づくりへのご支援が始動しました!!

 

 

  4月より、(株)コンフォートジャパン様で取り扱われる商品の使用済み容器の回収が行われるリサイクルプログラムを始動されることになりました。

 

 回収した容器1つに対して1ポイントが加算され、

そのポイントが、1ポイント=1円としてNPO等の団体様に寄付されます。

 

 光栄にも初のプログラムの支援先として、湘南国際村めぐりの森で進化形の土地本来の森の再生を取り組むシルワが選ばれました!!

 

 

 

 

 

 

 

回収業者であるテラサイクルジャパン合同会社と同社にて、協業し推進されるプログラムです。

 

 コロナ禍で森づくりの現場も資金的な苦難を抱えています。(株)コンフォートジャパン様が気候変動の緩和策や防災機能などを派生する土地本来の森を再生する必要性を高く評価くださいましたことに、心より御礼申し上げます。

 

 


シルワは、国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの11ターゲットへ貢献します。

シルワは、環境省が推進する本プロジェクトに賛同します。



シルワは、内閣府が推進する「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ参画、神奈川県が推進する「かながわSDGsパートナー」登録しています。