パタゴニア環境助成プログラム助成決定とCAF America の検証済み組織の資格を取得!

CAF America の検証済み組織の

資格をSilvaが取得しました!


 

 森の再生活動の支援にパタゴニア環境助成プログラムによる助成金$10,937.10を獲得しました。

また、同時に世界的に業界をリードする組織検証プロトコルを用いたCAF America の検証済み組織としての資格も取得いたしました!

 

 パタゴニア環境助成プログラムの助成決定通知は、令和4年(2022年)11月1日にいただいていたため、

湘南国際村めぐりの森に於ける、令和5年(2023年)10月31日までのシルワの草の根活動費に充当させていただきます。

 

 アクティビズムアワーでもPatagonia有志一同の社員の皆さまが当該地へ、月に1回の定期的な人働支援をいただき、

私たちは、『知る和塾』として、森の再生活動のみならず、現場での座学を通じて、森の再生を通じた自然と人の役割や考え方、『あるものを活(生)かす』理念を共有させていただいております。

 

 あきらめや言い訳は、いつでも誰でもできる。

疲弊した地球の環境と人間を含む、生物共同体の存続を

少しでも憂う心があるのなら、足を動かし行動あるのみ。

望む未来は、『口』ではなく『足』の言葉が引き寄せる!

 

私たちシルワは、沢山の方々のご期待にお応えし、決意も新たに数多の生物のしとねとなる土地本来の森の再生に注力して参ります。皆さまの御評価に心より、御礼申し上げます。

 

 

シルワは、国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの11ターゲットへ貢献します。

シルワは、環境省が推進する本プロジェクトに賛同します。



シルワは、内閣府が推進する「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ参画、神奈川県が推進する「かながわSDGsパートナー」登録しています。