森林再生指導員四期生第二弾 認定式を開催!!


本認定制度は、(公社)国土緑化推進機構様より、

SDGs目標の達成に貢献する活動であると認められ、「SDGs貢献使途限定募金」の優先寄付先として、助成認定いただいております。

 



 

神奈川県有地 湘南国際村めぐりの森にて、

四期生第二弾の森林再生指導員研修を実施しております。

 

本事業は、今年度に公益社団法人 国土緑化推進機構様

SDGs達成への貢献に使途を限定した緑の募金『SDGs貢献使途限定募金』

クラウドファンディング式に広報いただき、光栄にも助成交付決定いただきました。

2021年4月から講座を定期開催しております。 

 


 

2019年より月に1回、定期的に人働支援下さる

株式会社パーク・コーポレーションparkERsの皆さんを中心に4名の方が

試験を受けられ、見事、全員が合格されました。

 

内1名は、100点満点。

四年間の実施期間中、3人目の満点となりました。

 

認定式では、当方の理事である村上 雄秀博士(学術)より、

植物生態学の講座もいただき、実地・試験・講義・認定式と濃密な一日を終えられました。

 

 新たな門出となった森林再生指導員四期生第二弾の皆さま、

認定は、ゴールではなく、始まりのときです。

どうぞ、地域で職場で人類が取り組むべき問題を常に問い続けてください。

 


 

湘南国際村めぐりの森Silvaの森林再生事業を2017年秋から継続支援下さるスポンサー企業様

 

三機工業株式会社様 

「SANKI YOUエコ貢献ポイント」は、お客様とともに地球温暖化防止·持続可能な社会の実現に貢献する制度です。お客さまにCO2削減につながる設備の省エネ提案を行い、ご採用いただいた場合、その削減量をエコ貢献ポイント(1トンあたり100円)に換算し、環境保全活動につなげています。(同社HP掲載より抜粋)

 

公益社団法人 国土緑化推進機構 緑の募金事業&SDGs使途先限定助成

 令和3年度の緑の募金中央事業(公募事業)については、下記の内容で、全国の森林ボランティア団体が行う国内外での森林づくり事業を支援していきます。令和3年度の実施事業については、「これまでの緑の募金事業実施状況」の令和3年をご覧ください。(同社HP掲載より抜粋)