LUSHでみなもり応援チャリティコラボ商品を販売中!

LUSH商品

日頃よりみなもりの活動を支援してくださっている株式会社LUSH(ラッシュ)様。

おしゃれでフレッシュな石鹸・化粧品を、原料を厳選し自然や動物にも配慮しハンドメイドで作っているメーカーさんで、女性に大人気の有名ブランドです。

そのLUSHさんには、「思いやり」の塊の様な商品があります。

それが≪ニュー チャリティポット≫シリーズ!

こちらのシリーズは、なんと商品の売上全額が、LUSH様が支援しているさまざまな社会活動団体の基金になるという商品です。

みなもりはLUSH様のこの企画に感動、感謝し、そこからお互いのご縁が始まりました。ご縁を繋げてくれた大切な商品でもあります。

私達みなもりの森林調査や森づくり事業も、LUSH様のこの基金から助成いただき、助けていただいております。

そして今回、光栄なことに私達の団体もラベルに掲載いただきました!いま、全国に出荷され、日本の店舗のどこかで販売されております!

ラベルに選んだ写真は、毎木調査の様子です。

毎木調査で得られる情報は、森の生長過程の記録やカーボンオフセットの固定量を算出する基本データにもなります。モデルになった隊員にとっても記念すべきラベルとなりました。

LUSHさん、ありがとうございます。そしてぜひ皆さま、LUSH店舗でこのラベルを探してみてくださいね!

【LUSHチャリティポットについて詳細はこちら↓】

https://www.lushjapan.com/tag/lush-charity