パタゴニア日本支社様の環境助成プログラムより助成決定!

パタゴニア日本支社の方とのご縁は、実は、2012年に代表理事である川下が前職で企画・開発したフェアトレード珈琲「Café Bouquet」からでした。

ただ、この折には植樹祭や森づくりではなく、店舗の催しにお声かけいただく関係性でした。

※生産者である東ティモールと東北支援、森基金と製造者となる障がい者工賃を盛り込んだフェアトレード珈琲「Café Bouquet」は、今、逗子市役所1階カフェ「青い鳥」で扱って下さっております。

 

その後、2015年に独立し立ち上げた任意団体時代(Silvaの前身)に知人からの紹介により、

パタゴニア日本支社の社員やご家族、ご友人方が個人としてボランティア参加くださり、湘南国際村めぐりの森に於ける地道な森づくりのための通年作業へ

月に1回、定期的にご協力くださるようになりました。そして、有り難いことに4年継続くださり現在に至ります。

 

現場へ通い、ご一緒に汗を流してくださる社員の方々からは、早い段階でパタゴニア日本支社様の環境助成プログラムの存在を伺っておりましたが、審査やレベルが高い助成申請に二の足を踏んで時を過ごしてしまいました。

けれども、Silvaの森林再生指導員第一期生であり、現役横国大生のスタッフが「トライしてみましょう!」と申請を後押ししてくれまして、令和元年の助成対象に見事決定した次第です。

 

ここまでに、幾つもの励ましと不思議と途切れないご縁に導かれました。

世界的にも高名な同社が支援を決定下さったことは大変意義深く、尚更、SilvaがSilvaであり続けることの重要性を確信しました。

 

もし、スポーツブランドである「Patagonia」をご存知ない方がいらっしゃいましたら、販売される素敵な商品を見る前に先ずは、パタゴニア日本支社様のHP「パタゴニアについて」を是非ご覧ください。