株式会社コンフォートジャパン様が法人会員登録下さいました!

 

2017年より、手塚社長と社員の方々が

めぐりの森植樹祭で植樹ボランティアのご協力下さっている株式会社コンフォートジャパン様。

 

美容業界の美容総合商社としても有名な同社は、

環境に配慮したサステイナブルな企業であることを目標に掲げられ、『自然を守ることで人の心を綺麗にすることも忘れてはいけない』と提言されております。

 

そんな、志しの高い株式会社コンフォートジャパン様が

Silvaの法人会員になってくださり、

その上で、2019年11月には、植樹祭前に約30名の社員の方へSilvaの森講座をご依頼いただきました。

 

『なぜ、土地本来の森を再生する必要があるか』認識を共有いただいた上で、秋の植樹祭へ24名もの社員の方を動員下さったのです。

 

業界は異なっても、目指す未来、自然への姿勢、リンクする想いが巡り、貴重なご縁となりました。

また、同社は、よこはまグッドバランス賞の受賞を令和元年に受賞され、

国連の掲げる世界目標であるSDGsについても実践が伴う具体的な貢献をされており、風力発電所ハマウィングへの協賛やカーボンオフセット制度の活用・オフィス周辺の定期清掃・社内でのペーパーレスなどなど、

数多くの環境へ配慮した取り組みに挑戦されております。