第12回 湘南国際村めぐりの森 植樹祭を開催しました!

開会式の様子

第12回湘南国際村めぐりの森植樹祭を5/14に無事開催しました!

約370名の来場者の皆さまのおかげで合計3850本もの苗木をたった1日で植えることが出来ました!

 

めぐりの森植樹祭へご来場下さった皆さん

そして、遠隔支援や応援を下さった皆さん

本当に有難う御座いました!

 

今回の植樹祭により、めぐりの森では、

植樹本数 累計49380本

緑化面積1.6haとなりました。

 

植樹場面

また、募金箱には¥4000-のご寄付をいただきました。

秋の森づくりに活用させていただきます。

 

午前の部は沢山の方が参加してくださり、また関係者の皆様のご協力もあり今までにない速さで植樹を行うことが出来ました。

 

更に午後の部の大地再生エリアにも約150名の方がご参加下さり、全国初の取組となる密植・混植方式(宮脇方式)と水脈づくりが手を結びました。

貴重な1歩が踏み出されたわけです。

午後の部までご参加下さった皆様、有難う御座いました。

 

植樹祭景品

Silvaスポンサーのラッシュ・ジャパン様のご厚意で午後の部参加の方へ素敵なシャワージェルを景品として配布くださいました。

皆さんから歓声が上がり、喜んでいただけて良かったです。

 

大地に戻った苗木たちの生き生きした姿。

皆さんのお気持ちが繋いで下さった森づくりです。

当日の様子は、テレビ神奈川さんの番組『ニュースハーバー』で5/19 18:00~に3~5分の特集を放映してくださいます。

お留守の方は、録画をお忘れなく。

 

動画の様子

その上、テレビ神奈川さんのどんぐりドリーム大作戦のホームページに植樹祭の様子をアップしていただきました。

ホームページはこちらになります。

また、当日に放送されましたニュースの内容もYoutubeにアップロードしていただいております。

該当ページはこちらになりますので、是非一度ご覧ください。

 

 

最後に関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

そして、ご助力を有難う御座いました。