東急建設株式会社東日本建築支店様にて講演会開催!!


 

 湘南国際村めぐりの森植樹祭のご縁から繋がりました東急建設(株)本社の御依頼による『第一回環境講演会』を4月に開催いただきましたが、

 この度、東日本建築支店様より、12月に改めまして具体案件を担当される関係社員の方に向けた講演会を御依頼いただきました。

 

 本講演は、『第一回環境講演会』を聴講下さいました東日本建築支店の山中第一建築部長のお声掛かりで実現致しました。

 

 なかなか、担当者レベルで社内へご提案いただきましても、上長の理解を得にくく障害が多い傾向にあります。

 同社の場合、初回講演会が部長クラス以上の役員向けとして開催されました為、既に上長が理解された上で担当者へ指令がなされると云う、理想的な流れが出来上がりました。当法人としても森林再生事業の推進に中たり、東急建設(株)の采配が如何に効率的で先々までの見通しある体制づくりであるかを勉強させていただきました。

 

 コロナ禍の為、当日の対面出来ましたのは、7名と少数でしたが、オンラインで約20名の方にご参加いただき、土地本来の森を気候変動対策や防災林として、どのように具体案へ起用して行くかを協議いたしました。

 

 これからの東急建設(株)の動向にSilvaスタッフ一同、益々、期待値が上がります。

地球が求めて創りあげてきた原生林に近い植生を現代に復活させると云う、壮大なプロジェクトを今後もご一緒に推進いただきます様に末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 


シルワは、国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの11ターゲットへ貢献します。

シルワは、環境省が推進する本プロジェクトに賛同します。



シルワは、内閣府が推進する「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ参画、神奈川県が推進する「かながわSDGsパートナー」登録しています。