支援団体ご紹介

私たち非営利型一般社団法人Silvaは公益事業を中核に据えた植生修復の専門家です。

此方のページでは、当法人の公益事業へ

ご寄附・助成くださる団体・法人様をご紹介させていただきます。

助成

公益社団法人 国土緑化推進機構様

公益社団法人 国土緑化推進機構様写真

益社団法人 国土緑化推進機構様該当HPはこちらから

支援の詳細

公益社団法人 国土緑化推進機構様の助成事業の一つである特定公募事業 「国民参加による災害に強い森林づくり事業」より協働参加型めぐりの森づくり推進会議混植・密植植樹方式推進グループ事業に対し助成申請の認可をいただきました。

 該当事業の期間は2017年7月1日~2018年6月30日までとなります。

これにより、来春の植樹費用もご支援いただけることになっております。


株式会社ラッシュジャパン様〔LUSHチャリティバンク〕

ラッシュジャパン株式会社チャリティーバンク様写真

ッシュジャパン様該当HPはこちらから

支援のきっかけ

(株)ラッシュジャパン様は2015年よりSilvaの公益事業である湘南国際村めぐりの森の緑化事業を支援して下さっています。

今年度9月で「チャリティポット」が発売10周年を迎えます。このタイミングでSilvaが紹介されたラベルが店頭に登場しています !

上記商品は、7月中旬ごろより全国約110店舗およびオンラインで販売されています。

続きはこちらの記事へどうぞ

 


公益事業めぐりの森に対する寄附

三機工業株式会社様

三機工業株式会社様写真

機工業株式会社様該当HPはこちらから

支援のきっかけ

三機工業株式会社様は建築設備・プラント設備・不動産事業を行う企業です。

また、環境対策に関する国際規格であるISO14001の認証を本社を含めた計三つの部門・事業部で取得されるなど、CSRを非常に重視されています。

CO2削減量をポイントに換算し、その額を環境保全の非営利活動に充てるというSANKI YOUエコ貢献ポイント制度を導入しており、その制度を通しSilvaの行なっているめぐりの森事業にご支援くださいました。

三機工業様は以前より他団体を通しめぐりの森事業へご支援いただいており、今後もご期待に添えるよう一層緑化活動に励みます。

 


株式会社コンフォートジャパン様

 ご支援のきっかけ

 2018年より、手塚社長と社員の方々が

 めぐりの森植樹祭で植樹ボランティアのご協力下

 さっている株式会社コンフォートジャパン様。

 この度、 法人会員登録くださいました。

 

 美容業界の美容総合商社としても有名な同社は、

 環境に配慮したサステイナブルな企業であることを

 目標に掲げられ、

 『自然を守ることで人の心を綺麗にすることも忘れ

 てはいけない』と提言されております。

式会社コンフォートジャパン様HPはこちらから

 

 

また、2019年11月めぐりの森植樹祭への声掛けに約30名の社員の方へSilvaの森講座をご依頼いただき、

 植樹祭当日は、24名もの社員の方を動員下さったのです。

 

 業界は異なっても、目指す未来や自然への姿勢など、リンクする想いが巡り、貴重なご縁となりました。

 

また、同社は、よこはまグッドバランス賞の受賞を令和元年に女性がより輝く職場として受賞され、

国連の掲げる持続可能な開発目標SDGsについても

具体的な実践の伴う貢献をされており、風力発電所ハマウィングへの協賛やカーボンオフセット制度の活用・オフィス周辺の定期清掃・社内でのペーパーレスなどなど、数多くの環境へ配慮した取り組みに挑戦されております。

 

ンフォートジャパンとは

2008年より横浜市にて美容機器・化粧品の製造、販売を行う美容総合商社です。

わたし達はお客さまの「美」をサポートすると同時に自然を守ることで人の心をきれいにすることも忘れてはいけないと考えています。風力発電の使用やカーボンオフセット等、環境活動にも積極的に取り組んでいます。

(株)コンフォートジャパン様より

 

大東建託グループ様〔大東建託(株)環境経営プロジェクト〕

大東建託株式会社グループ・環境経営プロジェクト様集合写真

東建託様該当HPはこちらから

支援のきっかけ

大東建託グループ様は、土地オーナーから賃貸建物の建築と管理や、入居斡旋事業を展開している企業です。

今回、従業員と家族を対象とした環境教育、持続可能性と生物多様性を重視し、天然林の保全活動の重要性を御評価下さり、神奈川県を通じて、当団体の活動を支援下さることになりました。

今後もSilvaの行っている湘南国際村めぐりの森の森林保全活動の支援に期待しています。

 


環境まちづくりNPO エコメッセ世田谷・目黒様